疲れたドットコム(笑)

僕はPOOP。


実は今日は家庭訪問があって担任の駒崎先生が家にきたんだ
テーブルまで先生を案内して、その後お茶を持っていったんだけど
お母さんが「珍しい!普段手伝いなんてしないのに」とポツリと言った。
あんたがお茶持ってこいって言ったんじゃんって叫んだよ
…勿論心の中で(小心者)(苦笑)


お母さんの隣に座ると先生は進路の事を話して、学校生活の事を話し出したんだけど
昨日の「半ケツ反復横とび」にふれたんだ。
「クラスの皆が馬鹿にして笑っていたみたいです」って急にトーンを下げて話した


先生は少し哀れな目で僕を見てきたよ
半ケツ反復横とびはいわゆる「芸人根性」なんだけどナァー!
先生にそう言おうと思ったけどやめたよ
どうせ教師ってユーモアの欠片もないと思って諦めたからね(笑)
でもその時のお母さんの視線がびっくりした!


家庭訪問が終わってお母さんに「あれは芸人根性だよ」って言ったら
「そうだといいけど」って言われた。
その時のお母さんのテンションがいつもと違ったような気がしたんだ。
僕は何かおかしい事でも言ったのかな??


という事で疲れた原因は家庭訪問があったからなんだ。
…本当の事を言うと家庭訪問があるからって掃除してたんだけど
家中に落ちてる兄ちゃんの洋服を片付けるのに疲れた(笑)


うおー、いきなりだけど
さっきから睡魔に襲われてるから今日はもう寝るねー(笑)
みんなおやすみなさい。むにゃむにゃ。